おうにの日記。

毎日更新の日記ブログ。誰かの興味や元気に繋がればうれしいです。

ミニマリストになりたい願望がこじれてキャンピングカーが欲しくなる

 

f:id:ouni:20200130224056j:plain

おはようございます、おうにです。

 

最近、暇があればキャンプ動画を見たりやキャンピングカーを調べたりしてます。

 

あと昔からミニマリストに憧れてます。もともと物をたくさん持つのが嫌いなので1つのものに複数の機能がついてる物が大好きです。

 

どうしようもない事情によりipadとノートPCを持ち歩いてるんですが、物持ちたくないマンからすると耐えられない屈辱です。ipadの機能がPCと被ってはいるのですが、必要な機能の部分が厳密には被ってないので、やむを得ず2つ持ちとなりました。どうしても納得できずにこの決断をするのに2年くらい悩みました。

 

あるときからものを持ちたくなくなりすぎて「家」ってのが嫌になりました。すごいこじらせ方です。箱の中を整理できないので、箱ごと捨ててしまおうという暴挙。

 

 

 

ちょうどどのときに「アドレスホッパー」というのに出会いました。というかこれが出てきたときはまだ「アドレスホッパー」なんて言葉もなかった気がします。

 

r25.jp

 

この生活がマジでしたかった。ただ、ライフワークにしたいマンガを描くという行為が家を持たないということと相性が極端に悪かった。マンガを描く環境を外で再現することができなかったのだ。

 

そこで、環境を持ち歩くという考えがうまれる。箱が捨てられないなら、箱を持ち運べるレベルに小さくしてしまおうってこと。

 

ここでタイトル回収。「ミニマリストになりたい願望がこじれてキャンピングカーが欲しくなる」に繋がる。ババーン。

 

wifiやバッテリーという問題もあるが、カフェとかあるしなんとかなりそうな気がしてます。

 


車で生活するYouTuber、ジャネル・イリアナの家計簿&車上ライフ。| VOGUE JAPAN

 

いっその事こんな風に海外で生活してみたい。それならYouTuberなるし。「旅する広告漫画家」って感じ?や、キャッチコピーが弱いな。再考の余地あり。

 

話がとっちらかったけど、SNSやネットワークが発達したこの世の中だと逆張りでアウトドアとかの注目度が上がりますよね。どっちもいいとこできるので、こんな生活の人たちも増えていくんじゃないかと思ってます。そのうち珍しくなくなったり。

 

1ヶ月限定とかでいいのでやってみたいですよね。でもそうすると車を所有すると言うことになる。これはものを物持ちたくないマンからすると耐えられない屈辱でs(最初に戻る)

 

おわり