おうにの日記。

毎日更新の日記ブログ。誰かの興味や元気に繋がればうれしいです。

猫派から犬派への変わった話

f:id:ouni:20200123180203j:plain

 

割り切りとか苦手なんだけど自分でも驚くほど綺麗に気持ちを足り切れたから記憶に残っている話

 

 

アレルギーはどうしようもないのとちょうど恋愛観も変わって、注いだ愛情がわかりやすく返ってくる犬がめちゃくちゃかわいく思えた。

 

 

みなさんは犬派?猫派?どちらでしょうか?

 

 

別に猫が嫌いなわけではないです。できるなら猫派でいたかったと思う。

 

 

でも急に脳みそのどこかが変わってしまったように、キラキラと見えていた猫が普通のかわいい猫になった。驚き。

 

 

「愛情」の反対は「無関心」っていうけどほんとそんな感じ。

 

 

今は猫の縛られない無邪気さよりも、犬のパートナー感の方が魅力に感じる。

 

 

案外、アレルギーをきっかけに猫派から犬派、犬派から猫に変わった人たちがいて、人間ってなにかに愛情を注ぎたいっていう欲があるんだろうなと思った。

 

 

 

アレルギーでも好きって人もいるし、愛ってすごいですね。
(雑なまとめ)