おうにの日記。

毎日更新の日記ブログ。誰かの興味や元気に繋がればうれしいです。

『アマエルさんも甘えたい』第10話が先読み配信されました

どうも、おうにです。 9話(2)も無料公開されました。 comic-fuz.com 9話(2)はアマエルの過去の話です。 アマエルが頑張る理由が明かされます。 そしてあまり関係ないですが、個人的にこのカット気に入っています。 ここのいるメンバーはいずれ出したい…

『アマエルさんも甘えたい』第7話が先読み配信されました

6話(2)も無料公開されました。よかったら読んでください! comic-fuz.com あと、今回から各話にタイトルがつくようになりました

30歳で漫画家になれました。って話

去年9月の話ですが、ブログで告知していなかったので!

ロクが亡くなった

実家の犬が亡くなりました。 15年と5か月生きました。

skeb始めました!!!

神に「人間のアップデート手伝って」って言われたらまず最初に親知らずをなくす

親知らずってなんであるんでしょうね。 17歳だか20歳だかの間で生えるので、親も知らないうちに生えるってことで「親知らず」っていうらしいですね。 なにやら顎のスペースが小さいからきちんと生えないらしいですね。ね。 なら生えなきゃいいのに!!!!!(な…

【お久しぶりです!】いろいろありすぎて何書けばいいのかわからない

どうも、おうにです! 約二ヶ月ぶりのブログ更新です。更新してなかった間に自他ともにいろいろありました。「他」はもちろんコロナ問題。2か月前に世の中がこんなことになるなんて誰も想像できませんでした。

【コミティア】ずっと欲しかったのでイベント用布を作りました

どうもおうにです。 先日「関西めしけっと」に参加してきました。

コミティア131レポ「ここ数年で一番最悪な出来ばえ(個人的に)」

ちょっと前の私 「新刊落とした??やる気あるの?」 「新刊落とすやつの気が知れない。スケジュール管理もできないの?」 「遅刻ってなに?開催のときの拍手とか空気感が最高じゃん」 「当日来ない人もいるし、参加料だけ払ってなにが楽しいんだ?」 「抽選…

【定期報告】1月のまとめ「目標の月3000PVに行け…なかった」

1月も終わりましたね。まじはやい。 以前、ブログを始めて1か月目にまとめ記事を上げたんですが、区切りが悪いので今回から月の終わりにまとめを公開していこうと思います。 ouni.hatenablog.com 前回のまとめから10日くらいしか経ってないので、そこまで目…

ミニマリストになりたい願望がこじれてキャンピングカーが欲しくなる

おはようございます、おうにです。 最近、暇があればキャンプ動画を見たりやキャンピングカーを調べたりしてます。 あと昔からミニマリストに憧れてます。もともと物をたくさん持つのが嫌いなので1つのものに複数の機能がついてる物が大好きです。 どうしよ…

ブログもイラストも一晩寝かせるのが大事って話

みなさんこんにちは、おうにです。 もう少しで1月が終わりますね、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。フリーをやってると最初のほうに曜日感覚を失いますが、最近は月の感覚もなくなってきました。締め切りなどの数字としては認識できるのですが「今は何月…

【プチバズ】こんなに共感してもらえるとは思わなかった

先日、下記のようなブログを投稿したところ、個人レベルでプチバズリをした。

【ネタバレなし感想】「パラサイト 半地下の家族」は後からじわじわと面白さが押し寄せる映画だった

※ネタバレはしてないですが、まっさらな気持ちで映画を観たい方は映画のあとにみてください 「パラサイト 半地下の家族」を観てきました。 結論からいうと めちゃくちゃ面白かったです。 内容的にアクション映画のような派手さはないですが、何よりもこの映…

友人から関係を切られたが気持ちがわかった話

会社員時代、大学の友人からTwitterをブロックされた。 いきなりだったのでかなり謎だったし普通にショックだった。 機会があったので理由を聞いてみたら 「君みたいに仕事して漫画も書いてる奴のツイート見てたら妬ましくてヤバかったから最近はミュートし…

【自分でスイッチを切り替える】外出の予定がなくても朝起きたらまず「外行きの服」を着る

最近身の回りを綺麗にするようにしてます。

<ファミリーマート限定・数量限定>メロンパンアイスがうまい

↓これがビジュアル 参照元:https://www.family.co.jp/goods/ice/3464489.html 記事を書いてるときにしらべてみたら、このメロンパンアイスって有名だったんですね!まえに流行った?みたい 一説では3週間で完売したとか 久しぶりにはまりそうな物みつけてテ…

【フリーランスの心得】なにもできない日があったっていい

ダメな日は何してもダメだからダメなことを受け入れてさっさと寝てしまうほうがよい!!!

猫派から犬派への変わった話

【アクセス数・施策】ブログを始めて約1ヶ月のまとめ

みなさんこんにちは。おうにです ブログを始めて33日目となりました。1ヶ月目の段階でまとめようと思ってたのですが、普通に忘れてました。 あと、月終わりとかにやった方が数字が見やすいと思うので、次回は2ヶ月目より早めにやるかもしれません。 個人的に…

腹8分目が難しい。お腹いっぱいに感じるタイミングがおそ過ぎる。

腹八分目って難しくないですか? いつも食べた後に後悔してします。 食べてる瞬間にはその一口はほんとに必要だと思っているんですが。 実際は食後ちょっとすると、公開するくらいお腹がはってたりして・・・ なんでちょっと経った後なんですか? 食べる前は…

縁の下の力持ち「漫画家のアシスタント」ってマジすごかった

アシスタントの世界に世界に足を突っ込んできました。 てかまだ突っ込んでます。あしたの4時からまた仕事があります。 締め切りの前ってすごいですね。漫画家もアシスタントも寝る間を惜しんで作品を仕上げようとしています。 私はデジタルでの作画で時短を…

【まだ修羅場中】ベットメイキングをするとQOLが上がる気がする

昨日に引き続き、アシスタントのヘルプが入っていてちょっと時間がとれませんでした・・・ でもアシスタントしてどうだったとかネタはあるので、それを楽しみにしててください! ほとんどの人が漫画家のアシスタントって聞いたことあるけど、どんなことする…

【修羅場中】マンガのアシスタントの仕事が入ったのでまんが日記はお休み

タイトルは言えないんですが、超絶面白くてスーパーためになるまんがのアシスタントの仕事がはいったので、日記を書く時間がありませんでした>< 描きためておけばいいんだけど、毎日新鮮なものをお届けしたいと思っていたらこんな事態に… 事前準備も大切で…

フットワークが軽いのと外出が好きな人は違う問題

この「フッ軽」と「外出好き」の違いについて共感してくれる方がいると僕は信じてます!笑 「どこ行きたい?」とか言われても出てこないんですよ。どこかには行きたいんだろうけどそんな選んでまでいくような所がなくて・・・ 明確な意思を持って外出するの…

ニートってこんな感じ?実家がかなり快適でした

今までは年に1回短い帰還しか帰ってなかったのですが、今回だいぶゆっくりできました。会社勤めでない利点でしょうか。 罪悪感(なにやってるんだろう感)を感じるかなと思っていたのですが、思っていたよりも感じず、というか全く感じず。 実家にいるほう…

【異常気象】「寒くないって」場合によっては迷惑?

「寒くないって」場合によっては迷惑? 都内で雹が降ったみたいですね。この記事を書いているときにニュースでやってました。 今年は異常現象も多かったのですね。そのうち毎年が異常気象と言われ、何が普通なのかわからなくなっちゃいそうですね。

ビールを美味しく飲む方法

今週のお題「二十歳」らしいですね。というか「お題」ってものがあるのをはじめて知りました。 大人ついでに、僕がお酒が美味しいと思えるようになった 飲み方の話です。 個人的にこれをもっと早く誰かに教えてもらってたらもうすこしはやく飲み会を楽しめた…

実家でご飯がめちゃくちゃでてくる理由

女友人が殴り合うのを見たときの気持ち