おうにの日記。

毎日更新の日記ブログ。誰かの興味や元気に繋がればうれしいです。

【定期報告】1月のまとめ「目標の月3000PVに行け…なかった」

1月も終わりましたね。まじはやい。

 

 

以前、ブログを始めて1か月目にまとめ記事を上げたんですが、区切りが悪いので今回から月の終わりにまとめを公開していこうと思います。

 

 

ouni.hatenablog.com

 

前回のまとめから10日くらいしか経ってないので、そこまで目新しい情報はありません。今月の末の方は仕事が立て込んで、時間がうまいこととれなかったので漫画よりも文字記事を更新していました。その一つが急に伸びたりもしてたので、何があるかわかりませんね。

 

アクセス数

f:id:ouni:20200131174557p:plain

 

一つの記事が伸びてくれたおかげで、目標であった「月3000PV」が達成できました。ただ一時的なものなので、目標達成というにはなんか違う気がしてます。見るとこ間違ってたんで出来てなかったです、合計見てました・・・

f:id:ouni:20200131183808p:plain

1日の流れが見やすくなりました。最近は朝の8時に予約投稿をするようにしています。夜中に見てくれる方もいるんですね。

 

ツイッターから

f:id:ouni:20200131190526p:plain

ブログから

f:id:ouni:20200131190550p:plain

 


まとめ

ブログを始めて1か月強が経った。いろんな方法を試したがまだ、スタイルというか方向性はバシッと決まってない気がする。ざっくりと「おうにを見た人が元気が出る」って目標はあるが、ざっくりしすぎて意味が分からない。ブランディングが必要なんだろうけど、なんか嘘をついてるような気がしてうまいことできない。等身大の感じを出したいけど、普通の人間に魅力があるのかなーとか考えてします。いつか答えがでるだろうと、毎日更新をしている感じです。ネタはまだ尽きそうで尽きない。何かしら見つけて更新できるのでそれは楽しい。自分でも過去のブログを見返して「こんなことあったな!」と感心することがある。自分でも見てて楽しいのはマンガブログなので、できればマンガブログの更新を増やしたいな。あと1か月が過ぎたのでブログ以外のことも挑戦する予定