おうにの日記。

毎日更新の日記ブログ。誰かの興味や元気に繋がればうれしいです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年買ってよかったもの!4選!

「2019年買ってよかったもの!4選!」 年末最後の記事はどうしようかなと考えてたのですが、ほかの方がやってたのが面白かったので自分もこれで締めくくろうかなと思います。 まず1つ目! 「iPad Pro」 これを買うことによって「出先で作業」が可能になった…

年末年始のおすすめドラマ!「ネトフリ編:ブルックリン99」

個人的ネットフリックスおすすめドラマ第1位の「ブルックリン・ナイン-ナイン」です。 コメディなんで誰も苦しまないし。すごく安心してみていられる・・・ 唯一苦しいのは「次シーズンを待つ」ことだけ! ほんと語りたいんで、見たことある人はすきなシーン…

「年末の予定は?」「キャッチボールです!」

まじでやればわかります! 久しぶりに肩の筋肉痛を感じれます! あと空の綺麗さを再確認できます!キャッチボールをやると必然的に周りに何もないところに行きますし、ボールを見るために空を見ます。 キャッチボールしながらたわいのない話をする。相手の送…

この常識自分だけ?お年玉は返すもの!?

ずっと常識だと思ってたのですが、友人に言われて初めて特殊だと気がつきました。 返すのは全然いいのですが(いまでも納得している) ただ、、、いまお金がなくて・・・ 時期をずらしてお年玉を返していこうと思います。 そういえば、みんなの家だけの常識…

フリーランスで初めての年末、正直最悪です。

フリーでの知り合いが全然いないので、これからいろんな人と知り合っていければなと思いました!!

ゲームじゃなくて現実で撃ち合うことにした

聞いたことあるけどやったことないランキングでも上位にくるであろう「サバゲー」に参加してきました! 思ったよりも怖かったですが、慣れてくるとめちゃくちゃ楽しかったです✨ 終わった次の日にはなったことないところが筋肉痛でした

サンタがいないと知った日

物心ついた時から「他人から何かをもらう物欲」というものがないのですが たぶんこの出来事が決定的なきっかけなような気がします。 小学4年生の冬、私は両親に「サンタは私たちだ」と教えられました。 そして、家計が苦しいからクリスマスプレゼントは妹と…

ルポ漫画「素人が雀荘に突撃!」

麻雀をやったのはこれが初めてで、今のところ最後です。 麻雀をやる人はまじで怖いイメージがあったんですが、優しい人ばかりだと知ることができました。 でも知り合いで麻雀やってる人たちはあまりいい人達ではないです。 最近ボードゲームにはまってます。…

最近何してるのか「抜け出したい負の状況」

社会人の友達と会うと「年末の駆け込みの仕事」とか「忘年会」とかいろいろ忙しそうにしている こんなに「年末」を感じない年は初めてかも知れない 「1年あっという間だったね~」っていう言葉に実感がもてず「毎年そう思うよねー」って適当に返す 大学の夏…

海外旅行に必要な3種の神器

海外行くときに絶対必要なもの達です! 個人的ベスト3はあれからずっと鞄に入れるようにしています! どうでもいいけど、海外に住みたいなーホームパーティーとかしたいですね。海外ドラマみたいな あとこれとは別に、日頃から身体を鍛えておくのも大事。 も…

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2019」に参加しました

こんにちは、おうにです。 先日、ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2019」に参加してきました。※ネタバレなし (参加したときのツイート) これやる pic.twitter.com/z93kTmHpmt — おうに (@ouni_0228) December 14, 2019 かなり楽しかったので!時間…

ルポ漫画「ボルダリングに挑戦」

ボルダリング!おもしろいですよ!年齢問わずできて! この後、何回か行ったのですがちょうど子どものレッスンをやってるタイミングだったらしく子どもと一緒に登ってました。 彼らは僕が登れない壁で試行錯誤しているとひょっと出てきてはサササッと登って…

ブログはじめました

やりたいやりたいと言ってどれくらいの月日が経ったでしょうか… ついに…念願のブログをはじめることができました! どの媒体がいいかとか悩んだんですが、 会社員だった頃からはてなブログはよく読んでたので 慣れ親しんだところにしようとここに決めました…

ルポ漫画「道端にいる占い師に占ってもらう!」

過去分を再掲載してます! これは初のルポ漫画でした。本当に道ばたにいて驚いたのを覚えてます。 普段は目につかないのに、探してみるとあちこちにいたりしますね はまる人ははまる感じあるので、冷静な友達と行くのをおすすめします。 ぼくがもう少しアク…