おうにの日記。

毎日更新の日記ブログ。誰かの興味や元気に繋がればうれしいです。

【まだ修羅場中】ベットメイキングをするとQOLが上がる気がする

f:id:ouni:20200119134020j:plain

 

昨日に引き続き、アシスタントのヘルプが入っていてちょっと時間がとれませんでした・・・

 

でもアシスタントしてどうだったとかネタはあるので、それを楽しみにしててください!

 

ほとんどの人が漫画家のアシスタントって聞いたことあるけど、どんなことするかは知らないと思うので、そこらへんに触れようかなと思ってます。

 

 

とりあえずめちゃくちゃ大変で、漫画家さんもアシスタントさんもめちゃくちゃすげーってのはわかりました。

 

 

あとタイトルの話なんですが、実家から1人暮らしの家に帰ってきてから掃除をよくやるようになりました。

 

というか「洗い物」「洗濯」「掃除」を極力毎日するように心がけてます。

 

この3大1人暮らしめんどくさい行程をあえて積極的にやることでその後の一日をすがすがしく迎えられる事に気がついたからです。

 

ベットメイクとかやってなかったんですが。毎朝綺麗にするようにしたところ。疲れて寝る瞬間に「え、最高。ホテルやん」って感じて、気持ちよく寝ることができます。

 

これマジだから一回やってみて

 

毎日やるって決めることで、いつもは目が行かないような所も目が行くようになるのでそういう所を綺麗にすると心も綺麗になった気になりますね。

 

なんかうまいこと言おうとしてうさんくさくなったな・・・

 

でも綺麗なところで過ごすのは気持ちがいいから。やったことない人は試してみて下さい

 

おわり