おうにの日記。

毎日更新の日記ブログ。誰かの興味や元気に繋がればうれしいです。

縁の下の力持ち「漫画家のアシスタント」ってマジすごかった

f:id:ouni:20200120214159j:plain

 

 

アシスタントの世界に世界に足を突っ込んできました。

 

てかまだ突っ込んでます。あしたの4時からまた仕事があります。

 

締め切りの前ってすごいですね。漫画家もアシスタントも寝る間を惜しんで作品を仕上げようとしています。

 

私はデジタルでの作画で時短を心掛けてて、いろいろ自分なりに調べて実践していたのですが。実際にプロの現場で使われている技術はものが違いますね。

 

めちゃくちゃ勉強になりました。

 

ただ最近これしかしていないので他の仕事がやばいですね。明日から巻き返さないと。

 

それでは