おうにの日記。

毎日更新の日記ブログ。誰かの興味や元気に繋がればうれしいです。

腹8分目が難しい。お腹いっぱいに感じるタイミングがおそ過ぎる。

f:id:ouni:20200121192455j:plain

 

腹八分目って難しくないですか?

 

いつも食べた後に後悔してします。

 

食べてる瞬間にはその一口はほんとに必要だと思っているんですが。

 

実際は食後ちょっとすると、公開するくらいお腹がはってたりして・・・

 

なんでちょっと経った後なんですか?

 

食べる前は
「これいくらいける」「いやこれくらいないと腹減るな」
と思って買ったものが

 

「めちゃくちゃ多かった・・・」になる。

 

謎だ。

 

この自分にとっての適量を何年もわからないでいる。

 

食欲が強すぎる。