おうにの日記。

毎日更新の日記ブログ。誰かの興味や元気に繋がればうれしいです。

【お久しぶりです!】いろいろありすぎて何書けばいいのかわからない

f:id:ouni:20200504132658j:plain

どうも、おうにです!

 

約二ヶ月ぶりのブログ更新です。更新してなかった間に自他ともにいろいろありました。「他」はもちろんコロナ問題。2か月前に世の中がこんなことになるなんて誰も想像できませんでした。

 

 

すごくどうでもいい話なんですが。よく映画とかって「人類を絶滅させる生物兵器」ってよく出てくるじゃないですか、それの拡散をヒーロー達が人知れずに防いで、いつも通りの日常が戻ってくる。って流れ。

 

ワイスピのダブルコンボ観てて、ロック様が「俺は世界を4回救ってる」って言ってるのを聞いて、もしかして今の世界ってヒーローがウイルス感染を防がなかった世界線なのかなとか考えてました。どっかの都市で激しいカーチェイスがあったり、銃撃戦があったり、映画ばりのことが行われて、危機一髪のところでヒーローが負けてしまった。そんな世界なのですかね。

 

でも実際問題、ヒーローとか他人任せにできない状況ですよよね、一人一人のモラルが問われている。あとあと「こんなことしなければ」と後悔しないように行動していきたいですね。

 

話は変わりまして、自他ともにの「自」の部分の変化はざっとこんな感じ

 

フリーランスから会社員にもどる

・引っ越した

・パソコンが壊れた

・自粛生活で太った

 

どうでもいいものから生活の基盤が変わる物まで多種多様に揃えてます。個人的には1つで1記事書けるくらいには内容が濃い気がしてます。

 

ちなみにパソコンは下記の記事のやつ。めっちゃこだわって選んだので壊れたのはかなりショック…買ってから2年なのでどうなんだろ…

note.com

 

幸い(?)壊れたのはモニターだけなのでテレビをモニター代わりにこの記事を書いてます。めちゃくちゃまぶしいので目が痛いです。

f:id:ouni:20200504131624j:plain



ちゃんとしたモニター買おうかな…修理するよりモニター買う方が安いのですが、持ち運びに特化させてたので家でバリバリ動かすにはスペックが足りない…ともやもやしてます。なにかいいアイデアがあれば教えて下さい

 

とりあえず最近アウトプットが全然出来てないので、徐々にまたやっていこうかなと思います。